ASUS ExpertBookがビジネスマンにおすすめな理由5点

ASUSのノートPC
ExpertBook B9 B9450FA-BM1083Tを購入したので
使ってみて良かって点5つを紹介します。

1.圧倒的軽さ

 重さは870gで、片手で持ちあげることも余裕です。
 通勤や会議等で移動する際にもストレスを感じることもありません。

2.タイピングのしやすさ

 ディスプレイを開くとキーボードが斜めになる設計となっており、
 快適にタイピングすることが可能です。

3.ナンバーパッドと指紋認証センサー

 タッチパッドの右上の角に約1秒触れると、
 タッチパッドにテンキーが浮かび上がります。
 数字を含むデータ入力や、計算をする際に非常に便利です。

 指紋認証センサーにより、
 PC起動時にパスワードを入力する必要がありません。
 僅かなことかもしれませんが、
 このストレスからの解放はかなり大きいです。

4.十分な接続端子

 HDMI端子×1、USB Type C×2、USB Type A×1等が備わっており、
 会議等で外部モニターに表示させることもでき便利です。


5.十分なCPU、メモリ、ストレージ

 ・第10世代のCorei5(CPU Bemchmarks:6,404)
 ・メモリ8GB
 ・256GのSSD
複数ブラウザ・アプリの使用やテレビ会議アプリの使用なども
まったく問題なくサクサク動きます。
(より上位の性能を持ったモデルもあります。)

また、シックな黒色で、シンプルなデザインも
個人的にはお気に入りです。

それでは、ノートPCの購入を検討している方は、
参考にしていただけたらと思います。

関連サイト

 ASUS ExpertBook B9450FAシリーズ